最近のコメント
私のお店のホームページです  
月別

やっと、会えたね!

またまた鶴岡の海へ、懲りずに行ってきました。

リベンジを狙い、この間と同じ磯へ。

 

 

110518_134415

 

    

       おお~来た来た~!

 

    また、君か(+ +)・・・

    プックリしてかわいいんだけどねぇ・・・

   

 

 

 

 

 

110518_161750         

 

 

    次は、君ね、カサゴ君。

    海へお帰り~。

    大きくなってから、また おいで。

 

 

 

 

 

 

 

110518_184253

 

    そして、日も暮れかかり・・・

 

    き、きましたーーっ!!!

 

 

 

 110518_163914

 

 

大本命!!   待ちに待った黒鯛くん!    36cm!!  

1日の疲れも吹き飛ぶ  心地よい引きを堪能いたしました(^ v ^)

早速、翌日の今日、美味しく ごちそうになりました。

                  

 110519_185250                      

 

     刺身 薄造り。

    黒鯛は磯臭いので、ちょっぴり (^ ^;)

 

 

 

 

110519_185226

 

    

     かぶと焼き。

 

 

 

 

 

 

110519_185234

 

      塩焼き。

 

 

 

 

 

110519_185343

 

      あらを使って潮汁。

     絶品でした!!!

 

 

 

 

 

本日のお酒は、地元「古澤酒造」さんの 大吟醸 「美田美酒」。

昨日から、キンキンに冷やしてました。

濃厚でいてさっぱりした、深い味。鯛にぴったりですなぁ。    絶品です(^ v ^)!

 

110519_191510

 

    〆は、漬け丼。

    たまりませんなぁ (> <)!

 

 

 

 

110519_085334

 

     そして、おやじの記念ショット!!

 

     得意げなおやじ!

 

 

 

  by 山形は寒河江の「きもの大長」 おやじ

 http://www.kimonodaicho.co.jp/
 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村  

人気ブログランキングへ ← お手数ですが、2つとも 「 ぽちっと 」 クリック、よろしくお願いします!

               着物ブログランキングに参加中です。

 

 

 

コメント / トラックバック 6 件

  1. カメ より:

    ラストの写真いいですねえ!
    いまでいう「どや顔」って奴ですね!!ほんとにどうだ見たかっ!ってサイズだし
    素晴らしいです。

    うちも明日河原に釣りに行く予定です。。。

  2. きもの大長 より:

    カメさん、こんにちは。あははは・・・ほんと「どや顔」ですねぇ。
    たのしかったでした。河原というと、寒河江川?今は何が釣れるのでしょうか?
    御報告楽しみです。気をつけて行って下さいな。 byおやじ

  3.  丸五の嫁 より:

    こんにちは(^ v ^)
    黒鯛すごいですねぇ!大きくって食べ応えありそう!!
    釣りに行きたいけど、なかなか行けなくて・・・(> <)うらやましい~
    まぁ、行っても私はいっつも さびきで小鯵釣り専門なんですけどね・・・
    旦那からは よく飽きないな!って言われてるんですけどね。
    来週 酒田に行くんだけど、練習試合で行くんで まさか親が応援そっちのけで釣りはねぇ・・ (> <)!

  4. きもの大長 より:

    丸五の嫁さん こんにちは。
    黒鯛は、けっこう磯臭くて、息子には不評でした。

    小鯵は、美味しいので、我が家でも大好きです。
    唐揚げにしたら絶品!うちの嫁は、さびきでフグ専門です(^ ^;)
    by おやじ

  5. 呆坊 より:

    遂にきましたなぁ(^_^)v
    これで今年の釣運使い果たしたか???
    なんてね(^^;)

  6. きもの大長 より:

    呆坊さん こんばんは
    いやいやまだまだ、まだまだですぞぃ!!byおやじ 

コメントをどうぞ