最近のコメント
私のお店のホームページです  
月別

つや姫、銀座へ

20110918 004

 

     

     昨年デビューした「つや姫」、

     最近、初めて 買いました(^ v ^)

 

     昨年、JAの仕出し弁当で、初めて食べた時は、

     あまりの美味しさに感動しました!

     ようやく、新米ゲットです(^ v ^)

 

 

 

 

20110918 003

 

  やっぱり!  おいし~い(^ v ^)

  バツグンです!!

 

  甘みがあって、もっちもち!

 

 

 

20110918 001

 

   ちょうど、昨日の新聞に、吉村知事が、つや姫を

   銀座でPRしたって、記事が載っていました。

 

   知事さん、つや姫イベントだと、絣のもんぺ姿

   なんですよねぇ(^ ^;)

 

   「つや姫」は、高級米の路線なのでは?

 

 

 

 

20110918 005

 

   ポスターでは、ステキな お着物です。

   「つや姫」のイメージにピッタリ(^ v ^)!

 

   着物が似合う知事さんなのですから、

   イベントでも、米沢紬、紅花染、白鷹お召しなど、

   県産の織物の着物で、バッチリ決めていただきたい

   と思います。

 

 

 

 

20110918 006

  

   「つや姫」CMでは、阿川佐和子さんが、着物で登場。

   やっぱり!着物はいいですねぇ(^ v ^)

   「つや姫」のイメージにピッタリです。

 

 

昨日は、秋篠宮眞子さまが、成人を迎えたとのTVニュース。

ドレスに ティアラ姿でしたが、なんで そんな格好なの(+ +)??

「成人」といったら、女の子は、振袖でしょう(> <)

振袖だったら 日本の姫!って感じで、もっと 素敵だったと思います。

成人式に、ドレスに ティアラ姿で行ったら・・・おかしくないですか(^ ^;)?

 

皇室って、どうして、あんまり 着物 着ないんですかねぇ?

なんでか、日本らしくない プリンセスみたいなドレスが正装になっていますよね。

いつまでも、アメリカの支配下で、欧米化したままなのか?

どうして、日本の民族衣装を貫かないのか???

 

日本人なのですから、着物が 一番似合います。

皇族こそ、もっともっと、着物を着てほしいものです。

 

 

20110918 011

   先日の秋の園遊会では、沢穂希選手が、

   振袖で参加されていました。

   

   沢選手は、「いつもはユニホームなので、

   気持ちがいつもと違う感じで うれしかった。

   日本人で良かったと思います」

   と 感想を話したそうです。

 

 

やっぱり、日本人は、着物が一番です。 

着物を着て 気分を揚げて、日本人で良かったなぁ・・・と実感しましょう(^ v ^)!

 

 

by 山形は寒河江の「きもの大長」 嫁

  http://www.kimonodaicho.co.jp/
 

  

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ       
にほんブログ村  

 
人気ブログランキングへ  ← お手数ですが、2つとも 「 ぽちっと 」 クリック、よろしくお願いします!

               着物ブログランキングに参加中です。

 

 

   

  

 

   

コメントをどうぞ