柿渋染め&今日のウィンドウ

本日のウィンドウの様子。
一見 何屋さん(^ ^;)??

額絵は、故「渡辺俊明」作
楽しい絵ですね。

益子焼の花入れ。
こういう渋くて、あまり自己主張しないのが
好きです。

店の奥には、こんな着物。
シックな墨色のぼかし付下げ

上前、袖に金彩で
山と松が描かれております。

墨色に 金がとっても映えます。
見に来て下さいな。
今日のおやじは・・・・・・・・

何やら描いてました。
右から左へ・・・・・
左から右へ・・・・・

何になるのかなぁ?
柿渋染めです。
先日、仙台に行った時に見かけた 変な?お店。

店名がおもしろいので撮ってしまいました。
「八百長商店」????
八百屋さんでした(^ ^;)
by 山形は寒河江の「きもの大長」 おやじ
←
にほんブログ村
← お手数ですが、2つとも 「 ぽちっと 」 クリック、よろしくお願いします!
着物ブログランキングに参加中です。
・
2012/02/06 16:26
偶然!
おいらもこの近くで仕事してました。
昼飯時に見掛けて、ひとりでニヤッとしたもんです。
2012/02/06 18:04
匿名さん、こんにちは。
あら~、そうでしたかぁ。 目を引いちゃいますよね。
どういうつもりで、八百長商店って名前なんでしょうねぇ(^ ^;)?
長助さんが、始めた八百屋さんとか?
byおやじ