モザイク染め
麻生地に、モザイク模様を染めております。

ふ糊と豆汁を生地に引いた後、
墨と顔料を混ぜ、染めていきます。

濃い色から、だんだん薄い色を
染めていきます。
表裏両方から染めます。

3色目の色です。
なんか雰囲気出て来ました。
いいぞいいぞ!
ほくそ笑むおやじ。
創作には、自己満足も必要です!
白い所を全部埋めていきます。
何ができるのかなぁ!?

昨日は、女将と「今日はワインな気分だねぇ」
と言う事で、ポークソテーを作りました。
おやじが、張り切って 作ってみましたが・・・
豚肉が硬くなっちゃいました(> <)
料理は、難しいですなぁ。
でも 皆、「うまいうまい」と食ってくれるので、うれしいのです。
by 山形は寒河江の「きもの大長」 おやじ
←
にほんブログ村
← お手数ですが、2つとも 「 ぽちっと 」 クリック、よろしくお願いします!
着物ブログランキングに参加中です。
・