最近のコメント
私のお店のホームページです  
月別

モザイク染め

麻生地に、モザイク模様を染めております。

 

120129_114149

 

 

 

   

   ふ糊と豆汁を生地に引いた後、

   墨と顔料を混ぜ、染めていきます。

 

 

 

 

 

 

 

120129_155221

 

 

  

    濃い色から、だんだん薄い色を

    染めていきます。

    表裏両方から染めます。

 

 

 

 

 

 

 

120130_172536

 

      3色目の色です。

     なんか雰囲気出て来ました。

     いいぞいいぞ!

     ほくそ笑むおやじ。

   

     創作には、自己満足も必要です!

     白い所を全部埋めていきます。

     何ができるのかなぁ!?

 

 

 

 

120129_183808

 

 

  昨日は、女将と「今日はワインな気分だねぇ」

  と言う事で、ポークソテーを作りました。

 

 

 

 

おやじが、張り切って 作ってみましたが・・・

豚肉が硬くなっちゃいました(> <)

料理は、難しいですなぁ。

でも 皆、「うまいうまい」と食ってくれるので、うれしいのです。

 

 

by 山形は寒河江の「きもの大長」 おやじ

 
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ       
にほんブログ村  
 
人気ブログランキングへ  ← お手数ですが、2つとも 「 ぽちっと 」 クリック、よろしくお願いします!
               着物ブログランキングに参加中です。
 
 

コメントをどうぞ