きもの大長 in 銀座!
18日より 銀座の「時事通信ホール」にて
展示会が行われました。
その報告です。

カーテンメーカーの大手「アスワン」さん主催の
手織り絨毯の展示会。
山形デザインハウスさんのメンバーからの参加です。

きもの大長のブースです。
今回は、暖簾のみの参加。

東銀座にある立派な会場です。
東京は、青空だなぁ・・・

山形のものづくりのコーナー

ペルシャ絨毯の数々。

絨毯を こんなに一度に沢山見たのは、
初めてです(^ ^;)

遊牧民が手織りした
味わいのある絨毯。

これも遊牧民の絨毯。
深~い味わいがあります。

こちらは、数百万円のペルシャ絨毯(+ +)
もはや、美術品ですね。

こちらも数百万~の絨毯。
絨毯って、今まであまり興味なかったの
ですが、素晴らしいんですね。

さてさて、夜の部。
山形より一緒に参加したメンバーです。
左より、豊田工業さんご夫妻
みなさん素晴らしいデザイナーの方々です。

築地の居酒屋にて。
もちろん、魚がメイン(^ v ^)

その後、私ともう一人は、銀座へ・・・
銀座ブラしながら、いい感じのお店を発見!!
地下にあるBAR。

BGMはなく、とっても静かな空間。
バーテンさんに「BGMないんですね。」と聞くと、
「店の雰囲気は、お客さんに作って頂いております。」
とのこと。 うーん、さすが銀座ですね。
この一時は、「山形」な雰囲気だったんでしょうね。

妖しく、きらびやかで、刺激的な街でした。
さて、肝心な売り上げはというと・・・・・
残念ながら、あまり良くありませんでした(> <)
でも、このような機会をいただき、ありがたかったです。
大変、有意義な3日間でした。
今後に 何かつながると、いいのですが・・・
明日は、他のメンバーのブースを紹介します。
by 山形は寒河江の「きもの大長」 おやじ
←
にほんブログ村
← お手数ですが、2つとも 「 ぽちっと 」 クリック、よろしくお願いします!
着物ブログランキングに参加中です。
・