最近のコメント
私のお店のホームページです  
月別

きもの大長 in 銀座!

18日より 銀座の「時事通信ホール」にて

展示会が行われました。

その報告です。

 

120219_134019

 

 

カーテンメーカーの大手「アスワン」さん主催の

手織り絨毯の展示会。

山形デザインハウスさんのメンバーからの参加です。

 

 

 

 

 

 

120218_123038

 

 

きもの大長のブースです。

今回は、暖簾のみの参加。

 

 

 

 

120219_094640

 

 

東銀座にある立派な会場です。

東京は、青空だなぁ・・・

 

 

 

 

 

 

 

120218_113750

 

 

山形のものづくりのコーナー

 

 

 

 

 

120218_155238

 

 

ペルシャ絨毯の数々。

 

 

 

 

 

120218_155246

 

 

絨毯を こんなに一度に沢山見たのは、

初めてです(^ ^;)

 

 

 

 

 

120218_155254

 

 

遊牧民が手織りした

味わいのある絨毯。

 

 

 

 

 

120218_155317

 

 

これも遊牧民の絨毯。

深~い味わいがあります。

 

 

 

 

120218_155404

 

 

こちらは、数百万円のペルシャ絨毯(+ +)

もはや、美術品ですね。

 

 

 

 

120218_155411

 

こちらも数百万~の絨毯。

絨毯って、今まであまり興味なかったの

ですが、素晴らしいんですね。

 

 

 

120218_191552

 

さてさて、夜の部。

山形より一緒に参加したメンバーです。

左より、豊田工業さんご夫妻

穂積繊維工業さん、十川眞紀さん

 

 

みなさん素晴らしいデザイナーの方々です。

 

120218_192748

 

 

 

築地の居酒屋にて。

もちろん、魚がメイン(^ v ^)

 

 

 

 

120218_230354

 

 

その後、私ともう一人は、銀座へ・・・

 

銀座ブラしながら、いい感じのお店を発見!!

地下にあるBAR。

 

 

 

 

120218_220605

BGMはなく、とっても静かな空間。

バーテンさんに「BGMないんですね。」と聞くと、

「店の雰囲気は、お客さんに作って頂いております。」

とのこと。 うーん、さすが銀座ですね。

この一時は、「山形」な雰囲気だったんでしょうね。

 

 

120218_213943

 

 

妖しく、きらびやかで、刺激的な街でした。

 

 

 

 

さて、肝心な売り上げはというと・・・・・

残念ながら、あまり良くありませんでした(> <)

でも、このような機会をいただき、ありがたかったです。

大変、有意義な3日間でした。

今後に 何かつながると、いいのですが・・・

 

明日は、他のメンバーのブースを紹介します。

 

 

by 山形は寒河江の「きもの大長」 おやじ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ       
にほんブログ村

人気ブログランキングへ  ← お手数ですが、2つとも 「 ぽちっと 」 クリック、よろしくお願いします!
着物ブログランキングに参加中です。

コメントをどうぞ