麻に墨&金加工のコースター染め
麻コースター 250枚。
記念品とのことで、大量注文いただいておりました。
そろそろ、完成させなくては!
先月、染加工した麻生地に、今度は 金加工しました。
先月の染加工の様子です。
http://kimonodaicho.co.jp/blog/?p=6074

金泊を コースター250枚分 35mに
ひたすら 点・点・点・・・・・・・。
全部で、何個の点を描いたのでしょう(^ ^;)?

乾燥後、アイロンの熱で固着。

その後、ハサミでカット。
モダンな感じ。

こんな感じにできました。
最後に、両端をほどいて完成です。
250枚ですので、両端 500辺を
ほどかなくては(> <)!
多めに染めたので、ストックがございます。
見に来て下さいませ。
by 山形は寒河江の「きもの大長」 おやじ
←
にほんブログ村
← お手数ですが、2つとも 「 ぽちっと 」 クリック、よろしくお願いします!
着物ブログランキングに参加中です。
・