最近のコメント
私のお店のホームページです  
月別

ヘビーな丼

先日、TVで、もこみち君が 作ってた 「アボカド&生ハム丼」。

作ってみたいなぁ・・・と思い、アボカドを買ってから、もう3日経ちますが、

未だに、熟さない(> <)

冷蔵庫に入れてたのが悪かったのか?   常温でないと熟さないの?

 

アボカドの食べ時って、難しいですよねぇ。

いつもは、黒くて、熟してそうな物を選んで 買うんですが、

その日は、緑っぽいアボカドしか なかったんです。

 

アボカドを熟させる裏技を ネットで検索したら、電子レンジでチンするってのを

見つけたので、やってみました。

 

20110918 11012567

 

  1分 チンしてみたら・・・

  まだらになっちゃった(> <)

 

  電子レンジって、ムラがありますよねぇ。

  うちのは、ターンテーブルがないので、尚更。

  

  黄色い部分は、ぶよぶよ。

  緑の部分は、カチンコチン。

 

 

 

20110918 11012582

 

 

   すごい変な具合に、加熱してあります(^ ^;)

   

   切ってみると・・・

   いつもは、包丁が種に当たるのに、抵抗なく

   種もスパッと切れちゃった(^ ^;)

   種は、しっかり加熱されてました。

 

 

 

 

熟した感じは 全くなく、硬めにゆでた じゃがいものような感触。

レンジでチンは、ガセネタだったのか?

う~ん。   これは、マズイかも(+ +)?

 

気を取り直して、アボカドを刻んで、粉チーズ、オリーブオイル、塩、しょうゆを入れ、

混ぜて、ご飯にかけて。

生ハム、刻みのりをのせて、オリーブオイルをかけて、できあがり!

分量はわからないので、適当です。

 

 

20110918 11012575

   

   ジャーン!  完成!

   「アボカド&生ハム丼」

   春らしい色合いで、おいしそう(^ v ^)

 

 

 

ところが・・・お味が ヘビーでした(> <)

生ハムの塩味と アボカドの濃厚さが良く合うんですが、

ちょっと重かったです(+ +)

 

オリーブオイルが 多すぎたのかなぁ?    

ビールが飲みたくなる お味でした。

 

 

by 山形は寒河江の「きもの大長」 嫁

 
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ       
にほんブログ村  
 
人気ブログランキングへ  ← お手数ですが、2つとも 「 ぽちっと 」 クリック、よろしくお願いします!
               着物ブログランキングに参加中です。
 
 

    

 

   

コメントをどうぞ