最近のコメント
私のお店のホームページです  
月別

和菓子作り2

120422_190355

 

  先日の和菓子作りの生地で、

  息子と 和菓子を作ってみました。

  まりもさんのブログに載っていた

  こいのぼりを 参考にして。

 

 

 

120422_125200

 

  うちの班で残った生地を、

  食紅でピンクにして、

  適当に作ってみました。

  泳いでいるかの 躍動感(^ ^;)?

 

 

 

110314_110551

  

  マーブルこいのぼり。

  

  目をつける前は、脂身の豚肉に

  しか、見えませんでした(^ ^;)

 

 

 

120425_143031

 

   まんまるにしただけでも、

   金箔をのせたら、いい感じに。

   

   お上品でございます。

 

 

 

111107_131405

 

  GANTZ(ガンツ)な奴らも

  金箔をのせたら、様になった。

 

  金箔って、すごいわぁ(^ v ^) 

 

 

 

120422_131859

 

  息子が食べて、甘すぎてビックリ!

  

  そりゃあ あんこ だけですから(^ ^;)

 

 

 

 

120425_145622

 

  お抹茶で、いただきました。

  型で作ると、それなりにちゃんと

  できますが、こねこね作ると 

  個性的な 仕上がりです(^ ^;)

 

  

 

by 山形は寒河江の「きもの大長」 嫁

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ       
にほんブログ村  
 
人気ブログランキングへ  ← お手数ですが、2つとも 「 ぽちっと 」 クリック、よろしくお願いします!
               着物ブログランキングに参加中です。

 

 

 

   

  

 

コメントをどうぞ