最近のコメント
私のお店のホームページです  
月別

紅花のからし和え

120415_111217

 

   

   先日、テレビで見た 「エッグタイマー」

   ネットショッピングで、検索したら、

   すぐに 発見!

 

   しかも、定価より お安い。

   即買です(^ ^;)

 

 

 

 

 

120422_125449

 

  卵と一緒にゆでると、赤い部分の

  色が変わって、黄身の状態が

  わかるという優れもの。

 

 

 

 

120422_131400

 

   卵と一緒に茹でるだけ。

   

   黄身が真ん中にくるように、

   菜ばしで、かき回しながら・・・

 

 

 

120422_131807

 

   

    半熟を目指してましたが、油断してたら、

    ちょっと茹ですぎちゃった(> <)

 

    MEDIUMの目盛りから、ちょっとずれてる。

    大丈夫かなぁ・・・?

 

 

 

 

 

 

120423_161414

 

   いい感じに半熟です(^ v ^)

 

   エッグタイマー、いい仕事します。

   こりゃあ、便利だわぁ。

 

 

 

120425_145248

 

   一晩ねかせた 味付け卵。

   

   エッグタイマーを使えば、

   茹で加減は、自由自在(^ v ^)

 

 

 

 120430_135329

   紅花の おろぬきを いただきました。

   若いうちは、食べられるんですねぇ。

  トゲトゲの茎、葉のイメージしか

  なかったんで、意外です(^ ^;)

 

 

 

茹でて、味見してみたら、ギョッとするほど 激にが(> <)!

これ、大丈夫なの(+ +)???

もしかして、戦時中は 野草も食べたって、レベル(^ ^;)?

 

でも、 からし醤油であえたら、苦味は消えて、爽やかな初夏の味(^ v ^)

紅花の産地ならではの、珍味です。

 

 

 

by 山形は寒河江の「きもの大長」 嫁

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ       
にほんブログ村  
 
人気ブログランキングへ  ← お手数ですが、2つとも 「 ぽちっと 」 クリック、よろしくお願いします!
               着物ブログランキングに参加中です。

 

 

 

   

  

    

 

コメントをどうぞ