最近のコメント
私のお店のホームページです  
月別

真鯛釣ったーーーっ!!

先日、釣り仲間4名(庄内魚魚~組合)にて

酒田の離岸堤へ行きました。

徹夜で釣り・・・・・・。

午後3時の渡船。

 

120822_013502

  

  

  内1人は、先週 山新に掲載された

  酒田沖に現れた ジンベエザメを

  撮影した 我が釣りの師匠 S氏。

 

 

 

 

それぞれ準備した必殺技を駆使し、釣りに臨みました。

・・・・・・

・・・・・・

夕方6時。

ウキが、「スポン」と沈んだ・・・・・・・・・。

「アジかな・・・」

 

グググ・・グィーー     ン

ふっとい竿がしなる。

海へ引きずりこまれそうな 物凄い引き!!

これは、大物! 間違いないっ(^ v ^)!

なんとか持ちこたえ、リールを巻く~!!

 

 

120819_184750

 

 

 

やった~(^ v ^)!   待望の真鯛。

57cmありましたー!!

てっきり 60cm越えかと思ったけど(^ ^;)

早い段階で、大物が釣れちゃって、ラッキー(^ v ^)

 

 

その後、小さなアジ、アジ、アジ

たまにイワシ、など・・・・。

翌日の午前10時まで楽しみました。

 

さて家に帰り、包丁の手入れ。

 

 

120820_153103

      出刃包丁&刺身包丁。

     ものすごく 久しぶりの出番で、

     どこにしまってあるかさえ、

     忘れちゃってました(^ ^;)

     しっかり研いで、明日に備えます。

     さばくのは 明日。

 

 

 

120820_135646

 

     

     そして記念ショット!!

 

     おっきいでしょ(^ v ^)!

     おやじ嬉しそー!

      食べるの、楽しみだなぁ。

 

 

 

 

 

by 山形は寒河江の「きもの大長」 おやじ

  http://www.kimonodaicho.co.jp/
 

  

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ       
にほんブログ村  

 
人気ブログランキングへ  ← お手数ですが、2つとも 「 ぽちっと 」 クリック、よろしくお願いします!

               着物ブログランキングに参加中です。

 

 

コメントをどうぞ