最近のコメント
私のお店のホームページです  
月別

暖簾の染色&真冬の庄内

今日は以前より依頼されてた、暖簾の創作です。

柄はおまかせということで、色々悩みました。

掛ける場所の間取りは わかっているので、ちょっと大胆な柄にすることに。

 

 

121218_165024

 

 

 

121221_172420

 

 

 

一度染めて 乾かし、後日、さらに上から染めて、こんな感じ。

表裏と両面から染めます。

フリーハンドで染めてゆきます。

これでは、あまり大胆でないですね(^ ^;)

ここから続きはまた後日・・・・・

しかし散らかった工房・・・・・・大掃除せねば(> <)

 

話は変わり・・・・・・

先日、この雪のなか、またまた行ってきました。

 

 

121219_122216

 

 

荒れる日本海!!!

 

酒田北港へ・・・・・

すごい吹雪・・・・・。予想を超える寒さ・・・・・。

風速12m・・・・。風をよけられる穴場に行ったが・・・・・・。

寒い・・・釣れない・・・寒い・・・・飽きる・・・・・。

 

121219_121532

 

 

荒涼とした釣り場・・・・寒そー。

カレーヌードルが沁みます。

結果は・・・・ボーズ・・・・丸ボーズ!!

最近、ボーズに慣れてきました・・・。

 

帰りに水路に寄ると、

 

121219_122530

 

 

ハタハタ釣りのお祭り中!!!

すごい人・人・人。  

おやじは、ハタハタ釣りに あまり興味が無いので、スルー。

でも 季節にあわせて釣りした方が、楽しめるのかも・・・・(^ ^;)

この日は、罰ゲームのような釣りでした・・・・・(> <)

 

 

121217_181332

 

    ハタハタは、釣り仲間にいただいて、

   先日、美味しく食べました。

   めんつゆに漬けこんで、

      グリルで焼きました。

  

 

 

今年の釣りは、もう終わりだなぁ・・・

あと、10日ですからね(^ ^;)

来年は、大物を釣り上げたいと思います(^ v ^)  

   

 

by 山形は寒河江の「きもの大長」 おやじ

  http://www.kimonodaicho.co.jp/
 

  

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ       
にほんブログ村  

 
人気ブログランキングへ  ← お手数ですが、2つとも 「 ぽちっと 」 クリック、よろしくお願いします!

               着物ブログランキングに参加中です。

 

 ・

コメントをどうぞ