久々のお魚パーティー!!
先日、久しぶりに 酒田へ釣りに行きました。
深夜1:30に出発!!
3:00到着!
30分歩いてポイントへ。
60cm以上の魚を獲るべく、新調した竿とリール(^ v ^)
4:00開始!!
・・・・・・何も釣れない(ー_ー)・・・・

・・・・・・・・
朝5:30頃、きたきたー!!!
鰆(サワラ)50cmゲットーー(^ v ^)!
続けて6匹!!
7:30まで楽しみました。
今回は、ルアー釣りなので、投げては巻き、
投げては巻きでヘトヘト(ー_ー)!!
ルアーを巧みに操り、本物の魚に見えるように、気が抜けないんです。

まな板から はみ出してます。
大物です(^ v ^)!

釣られた一同、勢ぞろい!
総勢7匹。
今夜の食卓は・・・

まずは、得意のカルパッチョ!

2品目は鰆のフライ!!塩をつけて、絶品!!
ビールが旨いっ!
他にも、塩焼きと天婦羅。
鰆のフルコース!!
西京焼きは、なぜか作りませんでした(^ ^;)
明日は、ムニエルと鰆の漬け丼の予定!!
あ~楽しかった! 旨かった(^ v ^)!!
釣りに行って、釣れるって、最高です。
釣れないことも、多々ありますので。。
by 山形は寒河江の「きもの大長」 おやじ
←
にほんブログ村
← お手数ですが、2つとも 「 ぽちっと 」 クリック、よろしくお願いします!
着物ブログランキングに参加中です。
・
